最近見たDVD

 コレ、別に特撮でもアニメでもないんですが、飲み屋で知り合ったお客さんに教えてもらって見始めたら面白くて面白くて。なかなかストレートなタイトルですが、内容も文字通り。殺人事件の弁護で、依頼人が実際に殺人をしてようがしてまいが絶対に無罪を勝ち取ってしまう凄腕弁護士アナリーズの剛腕っぷりと、それを引き寄せるのに暗躍する彼女の教え子にして懐刀「キーティング5」のスレスレの駆け引きが実にスリリング。まだシーズン1の半分しか見ていないんですが、ドラマは3、4とまだまだ続いている模様。各話ごとの事件も面白いですが、全体に仕掛けられたアナリーズたち自身の事件の謎も魅力的(時系列がときどきこんがらがりそうになるけど(^^;)。続けて観たいと思います。 久々にお得な輸入盤アニメDVDを見つけたので購入。グレンラガンエウレカセブンて、リアルタイムで見損ねて、ずっといつか観よう観ようと思い続けて実現していなかったので、良い機会でした。いやあ、今さらですが神アニメの呼び名にふさわしい。22話まで結構一気観。これを10年以上観ずにいたなんて、自分はなんて損していたんだろうと悔やむことしきり。観られてよかった!