2005-01-02から1日間の記事一覧

「魔の都の二剣士」フリッツ・ライバー 浅倉 久志訳(bk1)

(創元推理文庫)" title="魔の都の二剣士 (創元推理文庫)" class="asin"> 帯によると「最も優れたヒロイック・ファンタジー」とうたわれたシリーズだそうですが、やはり書かれた時代が古いので、味わいとしては新鮮に感じるところはありません。しかしながら…

「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」桜庭一樹(bk1)ただし現在品切中

出たばっかりの本なのにもう品切れですよ。もう刷らないのかな。この重い内容だとバカ売れはしないだろうから、版を重ねるのは厳しいのかも… 萌えなイラストに騙されると痛い目に遭う、重く息苦しい物語。「生きる力」を「弾丸」に例えたセンスが素敵だがと…

「西城秀樹のおかげです」森奈津子(bk1)

年越し読書。そして、「2005年最初の読書がこれかあ」と思うと、うれしはずかしやら情けないやら複雑な心境です。 ともかくもう、バカバカもうほんっとうにおバカ。とにかくどんなベクトルの素材も全てエロと百合につなげてしまう、もしくは逆にどんなエ…

酒浸り

12月31日の夜、レコード大賞を見始めるのと同時に飲み始め、カウントダウンライブと共に年越し、このサイトの新年リニューアルを終えて寝たのが朝3時。その間、ちびりちびりではあるがずっと飲み続ける。そして朝は10頃起床、おせちをむさぼりながら…