サムライチャンプルー1、聖闘士星矢「episodeG」4、ガンダムORIGIN 7

 なんか読書・ミステリサイトであるよりコミック・ホビーサイトになりかねない雰囲気がウチにはありますが、はてなにしてから更に拍車かかってる気がする(笑)
サムライチャンプルー1 ゴツボ マサル
サムライチャンプルー (1) (角川コミックス・エース)
 本当はアニメとセットで楽しむのが正道と思われますが、うちの地方では観られないっぽいのでコミックオンリーで我慢。一瞬、あまりにワイルドなペンタッチに抵抗があったのですが、すぐ慣れました。なんとも勢いが良いです。勢いだけで全て解決してしまうような感じでもありますが。個人的にはジンがかっこいいと思います。あと、ムゲンがなんで琉球からはるばるこっちに来たかとか、過去が気になりますね。うーん、こっから先が楽しみ。あと、上様も結構気に入ってたんですが、早々と***しまったからなあ…しかもあんなくだらん**方で。

聖闘士星矢EPISODE.G 4 岡田 芽武・車田 正美(bk1)
聖闘士星矢EPISODE.G (4) (チャンピオンREDコミックス)
 うおーーーーー。相変わらず燃える。面白い、面白いよ!どうかすると星矢本編よりも(以下自粛)。
 まさか、あの悪役デスマスクがかっこよく見える瞬間が訪れるとは思いませんでしたよ。しかも超強いし。どうかすると主人公より(以下自粛)。
 この感じで、黄金聖衣たちの強さが一人一人描かれていくのでしょうか。楽しみ。
 しかしアルデバランとか、原作と随分感じ変わってしまいましたねえ。水牛から闘牛に設定変更された感じで。
 ただ、問題は、ここに出てくる黄金聖闘士のうち誰一人、原作と同じキャラの人がいない気がするんですが(笑)面白いから、自分的には全然いいんですが…


機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 7 安彦 良和(bk1)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(7) (角川コミックス・エース)
 はー、オリジンも早くも中盤ですかい。この調子だと、安彦先生の目標6年完結も余裕で夢じゃなさそう。
 それにしても、このあたりの話って重要人物が二人もお亡くなりだったんですね。戦争の悲惨さがより強調月間な感じで。それにしても、オリジンのガンダムにはコアブロックシステム使ってないという噂があったような(なんかコアファイター観た記憶がないし…俺のことだから単なる見落としかもしんないですが)。でも、リュウさんの特攻はコアファイターでした。ううむ。真相やいかに。