修羅場で読書でけんとか、更新停滞とか言ってる割には、なんでコミックの感想はすぐ溜まってしまうのか。まあ、コミックはトイレで大きな方をするのに座ってる間に読めてしまったりするからなあ(笑)俺には一番手っ取り早い娯楽なのです。とにかく多いので手短に。
★リリース(全4巻)相楽直哉 メディアワークス(ISBN:484022742X)
東京が独立国家になったという設定以外には特に見るべきものなし。絵も話も燃えない。タイムマシン安易に使いすぎ。以上。
★ピルグリム・イェーガー 3 (ヤングキングコミックス)、ピルグリム・イェーガー 4 (ヤングキングコミックス)
相変わらず面白いけど、物語の進行が遅いので少ししんどくなってきました。次巻あたりからもっと大きく動き出すのかな?でもまあ、銀貨たちのそれぞれの能力は、スタンドみたいですげえ燃えますね。
★機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (8) (角川コミックス・エース)
おお、表紙のシャア腹筋割れてる(笑)それはともかく、やっぱりジャブローは燃えますなあ。アッガイと赤鼻も出てきて、すばらしい!ところで、やっぱりオリジンでもコアブロックシステムは使われているんですね。って、今回発導入なの?前のコアファイターはいったいなんのためのマシン…?
★聖闘士星矢EPISODE.G (5) (チャンピオンREDコミックス)
あーこっちも物語の進行遅いなあ。それはそうと、ミノス王って…聖矢本編に冥府の三巨頭に「ミノース」ってのがいたと思うんだがそれとは別なんですかね。とりあえずもっとティターンがばかばば出てくるのキボンヌ。
★黒鷺死体宅配便 (4) (角川コミックス・エース)
今回はなんかさらにホラー色とSF色が強まった気がします。でも、パターン化せず各キャラの個性をより際だたせているので、好感触。死体の話ってんで、いつも読み始めるまで抵抗があるんですが、読み始めるとそんなの忘れてしまうし。面白いです。
★オーバーマンキングゲイナー 3 (MFコミックス)
実は未だにアニメ本編を見ていない俺ですが、素直に面白いです。でも、全部終わるまでに何年かかるのかな。