万博記念

 というわけでもないんですが、「ガメラ対大魔獣ジャイガー」観ました。
 大阪万博の年の作品らしく、舞台も大阪の万博会場(の、手前)
 なんといっても、ジャイガーの迫力ある造形が好きなので見入りましたが、ほかにも、いろいろエンターティメントとして飽きさせない工夫が全体に凝らされていることに気づいて、へぇ〜。
 ガメラとジャイガーの怪獣プロレスは派手で観どころたっぷりだし、少年たちがガメラの体内に入ってジャイガー幼虫(劇中でもそう言ってるが、これは虫なのか果たして)との対決など、冒険小説の要素もあり。科学考証は結構適当だったりしてツッコミどころはそれなりに多いですが、基本的に無邪気に楽しみました。
 しかし、「ジャイガーをなんとかしないと万博ができない」って…人が数え切れないほど死んでいるのに、それどころじゃないでしょうが(^^;