ご無沙汰しております…

 お久しぶりです(^^;前回の更新が去年の12月23日。例年であれば、大晦日にはその年の最後の更新を行い、新年は干支にちなんだイラストなんぞを描いてプチリニューアル、くらいのことはするのですが(そこからまたダラダラモードになる(笑))、今年はそれすらもサボり、なんと2017年最初の更新がコレ。…もうそろそろ、誰も見てないし閉鎖しても問題ないんじゃないかと思いつつ思い切れず、どうにか今頃更新しました。一応イラストも変えてプチリニューアル。今年ももう半分近く終わりかけてるわけですが、こんな感じでまただらだらとメモ代わりに続けていきますよ。もしウチを時々見てくれてる奇特な方がいらしたら、これからもよろしくです。
 というわけで久々に描いたイラストがこいつら。

 先日、河鍋暁斎の絵を美術館で見てきたのですが、中でも洋装の骸骨が三味線を弾いている絵が大層かっこよくて気に入ったので、自分でも描いてみました。なんか顔が緑色なので「ザ・マスク」っぽい(笑)

 今年は酉年、ということで、いろいろ鳥にちなんだイラストネタを考えたのですが、これはその一つ。あんまり鳥に見えないですが、「緯度0大作戦」に出てきた翼ある巨大ライオン、グリフォンです。かなりの手抜き絵なので相当に素人臭い仕上がり(^^;子どもの落書きにも劣るレベル。いずれちゃんとしたのを描きたいです。

 おまけ。今年の年賀状に使った愛猫写真。なにげに炎神スピードルなど添えて酉年感を出しておりますよ。披露する時期を間違いましたが(^^;可愛く摂れてるのでお気に入り。