あけましておめでとうございます。

 正月も三が日が終わろうと言うときにようやく新年のご挨拶。昨年は4回しか更新してないという(^^;本当に存在意義の少ないサイトですが、もし閲覧してくださってる奇特な方がいらっしゃいましたら、今年もよろしくお願いします。ちなみに、さっき気が付いたのですが、何げに今年でサイト始めてから通算20年ですわ…中身は本当にペラペラなままで、10年以上惰性でやってます。20周年だからといって何もしません(笑)
 が、とりあえず今年は新年のお絵かき復活しましたよー
 
 今年は戌年ってことで、何をモチーフにしようかさんざ悩んだのですが、最近は「鬼灯の冷徹」にもちょくちょくゲスト出演してるエジプトの犬首の神様、アヌビス様を基に描いてみました。

 トップ画像。
 今年は下書きを筆ペンで描いたので、いつにも増して腺が雑ですがご容赦を。初日の出背景は新年バージョンなので、お正月過ぎたら、

 こっちに変えます。
 そして背景は、「犬をモチーフにしたパワードスーツ」を描いてみたくなって挑戦してみましたが、うーん、俺って本当にメカデザインの才能がない…

 セピア色にして渋く仕上げたのでどうにか見られるようになりましたが…そもそも、犬の頭部を上半身のモチーフにするつもりが、やっぱりアヌビス様を意識してしまった結果、耳とかの位置関係からどうも鼠にしか見えない(泣)ちなみに、セピア色に変換する前はコレ↓カラーリングからして余計に鼠っぽい…

 とりあえずまあ、2018年はサイトのお飾りはコレでいきますよー。
 お口直しに、我が家のアナログ年賀状の猫写真をどうぞ。今年は訳あって2バージョンつくりました。猫たちは相変わらずやんちゃで元気です。
 愛猫たち共々、今年もよろしくですー。