最近読んだコミック。ククナギ2とか

例によって例のごとし。コミックも一気に読んだのを一気に感想書きます。


UMA大戦ククルとナギ 2
藤異 秀明
講談社 (2006.3)
通常24時間以内に発送します。
相変わらず滅茶苦茶な話(笑)。相変わらず、ナギがどーしてそこまでしてククルちゃんを守りたいのか、でもってククルちゃんがナギをそこまでアテにするのか、根拠レスな感じありありなんですが。それでも、ずーっと暴れっぱなしで考える時間がなかった1巻よりは、静と動のメリハリがあって深みが出て来たかも。


鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)

鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)

きー、なんでBK1にデータがないのよう。
おぞましさ全開。ついに「お父様」登場。見所多し。しかし個人的には、次巻の予告編の方が気になってます。ああ、リンちゃん、きみはどうなってしまうんだ…前向きで癒し系な彼が酷い目にあうと、マジで悲しくなるだろな…

絶対可憐チルドレン 4
椎名 高志
小学館 (2006.3)
通常24時間以内に発送します。
ああっ。やっぱり薫ちゃんと皆本は愛し合う宿命にあるのねっ。てな展開の、激動の4巻でした。いろいろ意表をついてくれるし、やっぱ面白いなあ。


さよなら絶望先生 3
久米田 康治
講談社 (2006.3)
通常24時間以内に発送します。
やっぱり、ネタ的には「勝手に改蔵」と区別がつかなくなってきているような…面白いからいいけど。いや、それでも、先生の家にはまだまだ謎が残されているっぽいから、もっともっと面白くなりそうではあります。楽しみ。


新世紀エヴァンゲリオン 10
貞本 義行漫画 / GAINAX原作
角川書店 (2006.3)
通常24時間以内に発送します。
やっとここまで来たか…って感じの進度ですね。カヲルくんやけに出番多いな。それにしても、問題のシンジとの***シーンは、話題になったときはまさかと思ったけど、やっぱり本当はそこらへんでしたか(笑)少し安心(オフィシャルなストーリーの中でやられると、やっぱ少し引いてしまうからね…)。しかし、10周年でやっと10巻ですか。この調子だと完結するときには干支が一周しそうだな。


プルートウ 3
浦沢 直樹著 / 手塚 治虫著 / 手塚 真監修
小学館 (2006.3)
通常24時間以内に発送します。
3巻にしてようやく、プルートゥの影がちらほら。新たなキャラも登場して事態は複雑化の様相を呈してきましたが…モンスターでも見事に着地を決めてくれた浦沢さんのこと、今度もきっとスゴイ展開が待っているでしょう。期待期待。