最近読んだコミック

遡及更新中。なので、書いてるのは11月5日です。

シグルイ 7
シグルイ 7
posted with 簡単リンクくん at 2006.11. 5
山口 貴由 / 南条 範夫
秋田書店 (2006.10)
通常24時間以内に発送します。
藤木の知られざる過去まで出て来て、ますます深化していくシグルイ世界。いよいよ仇討ちですが、まだ藤木は両腕がくっついてるわけで(笑)、御前試合に至るまでにはまだまだいろいろ血生臭いエピソードがありそうで…ぞくぞくしますなあ。
のだめカンタービレ 16
二ノ宮 知子著
講談社 (2006.10)
通常24時間以内に発送します。
千秋くんによるマルレ・オケ改革編…は面白いけど、なんかのだめの出番少なくない?

ハチミツとクローバー 10
羽海野 チカ著
集英社 (2006.9)
通常24時間以内に発送します。
大人買いで全巻揃えて一気読みしました。面白かった〜
というか、もう、自分がとっくの昔に忘れてしまった気持ち、「人を好きになること」のあられもない赤裸々な姿、報われるとか報われないとかそんなことじゃない恋の仕方が、眩しくて甘酸っぱくて切なくて、ステキでした。
何故か一番シンクロしてしまったのは山田さん(笑)。彼女の長い独白が入るたび、なんか涙だらだら流れて止まりませんでした。いや、無論ラストでもですけど。

Rozen maiden 7
PEACH−PIT
幻冬舎コミックス (2006.9)
通常24時間以内に発送します。
これも大人買い一気読み。前から気にはなってたんですが、引きこもり少年が主役とかツンデレ人形がヒロインとかいうあたりに変な抵抗を感じて、敢えて手に取らないでいました。が、やっぱり本屋で見かけると面白そうなので。
1巻はすごく面白くてゾクゾクして、2巻からしばらくはそれほどでもなくて、6巻あたりから、またテンションあがってきた感じです。が、ふと冷静になって、どっかのオヤジが作った人形が勝手に壊し合いをするのにその辺のガキを巻き込んでいるだけの話(少なくとも今のところは)なんだと思ったら、ちょっとつまんない(笑)。まあ、続きは追っかけますが。

真島クンすっとばす!! 6
にわの まこと著
宙出版 (2005.10)
通常2-3日以内に発送します。
コンビニで見つけて、廉価版全巻揃えてたのをこの度一気読み。面白かった〜
さすがはモモタロウの人。でも、GIGAバトルが尻切れトンボで終わってるのは、やっぱり少し残念かな。
それはともかく、同時掲載の「モモタロウVS真島零」は、掲載を「モモタロウ」に移してまだ続いているんですが、なんか展開が遅くて、きちんと終わるのかどうか気になります。お願いだから、これは尻切れトンボにしないでください…