最近読んだコミック

魔人探偵脳噛ネウロ 5
松井 優征
集英社 (2006.4)
通常24時間以内に発送します。
この巻の展開はあんまり好きではありません。面白いんだけど真面目すぎて。キレて壊れた犯人が魔物化して暴れてこそのネウロだと思うのです。


武装錬金 10
和月 伸宏著
集英社 (2006.4)
通常24時間以内に発送します。
感動した!きれい事に見える理想を掲げながらも、きれい事でない苦難を乗り越え、そして最後のハッピーエンド。和月先生マンセー。終わるのは寂しいけど、全体の構成があまりに完璧なので、反対にここで終わったからこそこのマンガは傑作になりえたのかなと。
「アフター」も良かったです。なんかかわいい。


クロサギ 9
クロサギ 9
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5. 5
黒丸 / 夏原 武原案
小学館 (2006.4)
通常24時間以内に発送します。
今回氷柱ちゃん出番ほとんどないですね。まあ、その分今回みたくプロの仕事を追求するハードな展開に絞られてて良かった気もする。
とりあえず、山下智久はクロ役似合わないと思う(笑)。なのでドラマは見てません。


よつばと! 5
あずま きよひこ
メディアワークス (2006.4)
通常24時間以内に発送します。
いつもどおり、まったりかわいく面白いです。ダンボー欲しい(笑)

シグルイ 6
シグルイ 6
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5. 5
山口 貴由 / 南条 範夫
秋田書店 (2006.4)
通常24時間以内に発送します。
虎眼先生のことだから、普通の死に方はせんだろうと思っていましたが、想像を軽く超えてしまいましたねえ。これ読んだら、しばらくは饂飩食えないよ(笑)

フラワー・オブ・ライフ 3
よしなが ふみ著
新書館 (2006.4)
通常24時間以内に発送します。
シゲ先生と真島、どこまでいくんだろう…。目が離せません。
ときに、これを読んだ妻と妻の妹に、「ツンデレ」とは何かレクチャーする羽目になった俺です。


エルミタージュEXP.
河惣 益巳
白泉社 (2006.4)
通常24時間以内に発送します。
連載終了後も、ほとんど連載中とそう変わらないペースで出てる気がする特別編…これなら、無理に完結させなくっても良かったんじゃないだろうか。いや、面白いからいいんですけど。
しっかし、リュシーは結婚ですか。すごい世界になってきたなあ。


「男の世界」って…なんか、マンダムな人に言われると深いですなあ(笑)
ホット・パンツといい、スティール夫人といい、急に女性キャラ急増。何があったんだろう荒木先生。