ある意味一番贅沢なGWの使い方

 ゴールデンウィークももう終わりですか。やりたいことはいろいろあったような気もしますが、例年同様どこにも行かずだらだら。どうせ遠くにいかないんなら、サイトの更新でもやろうとも思ったのですが、それもできず。というか、あまりに長くサボったので、DVDとかコミックの感想とか書ききれない…というわけで、もう、見たDVDの感想についてはタイトルの列挙&一言コメントですませてしまうことにします。


特捜戦隊デカレンジャー VOL.9 [DVD] 特捜戦隊デカレンジャーVSアバレンジャー [DVD] SAMURAI 7 第7巻 (初回限定版) [DVD]

デカレンジャー9巻
 スワットモード、カコイイ。デカウイングロボも。だけど、テツが一人取り残されてかわいそうかも…まあ、彼はこれ以上強くなっても困るからねえ。デカスワンに萌え、つーか強すぎ。変身できるのはいいが、いつ鍛えてるんだ。


デカレンVSアバレン
 VSシリーズ全部見ているわけではないんですが、これが今までで一番燃えたかも。某先輩の先輩(ごにょごにょ)がちらっと一瞬だけ(しかも幻影)でも出てきたことで、戦隊ワールドが一つの世界であることがより実感できてよかったし、二つの戦隊の一体感や絡み具合もすごく良くて、なんか豪華な感じがひときわ強い感じ。堪能。


サムライ7
 野伏りとのバトル一層本格化。策士カンベエ本領発揮。面白いけど、少しだれてきた気もする…


オーバーマン キングゲイナー Volume.1 [DVD] ウルトラマンネクサス Volume 4 [DVD]
★オーバーマン キングゲイナー
 正確にはビデオで借りてきて全話一気鑑賞。今頃ではありますが、ずっと見たかったのは確かなのであります。噂に違わぬおもしろさ。本当に富野作品か?と思うような(笑)明るく楽しいオーバーマンバトルが素敵。でも、オーバーデビルのデザインだけは、ちょっとブサイクすぎるような…(滝汗)


ウルトラマンネクサス 4
 メフィスト登場編。うーん、リコちゃん(大人の方ね)って、コモンくんとラブラブなときから、溝呂木さんのごにょごにょだったのか??だとすると、あまりにも悲しすぎるが…ごにょごにょではあっても、気持ち自体はリコちゃん本人のものであったのだと信じたい。
 それにしても、憎しみで突っ走るコモンくんを見て微笑む副隊長はこいつこそ悪役なんじゃないかと思うくらい怖かったです。ようするにあんた道連れがほしいのね…


劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE [DVD] 特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション [DVD] 
仮面ライダー剣 劇場版
 本編見てないのにつつがなく楽しんでしまったよ!(笑)。とりあえず、新ライダー3人がかなりライダーとしては逸脱したデザインでありながら俺は気に入ってしまって。それだけに、終盤あっさり退場するのが不満なんですが…それに、あのダイイングメッセージのくだりは余計だろう。それにしてもカリスかっこいいなあ。
 と、これだけ褒めておきながら、どうしても本編見る気にはならない俺でした(笑)。


デカレンジャー劇場版
 んー、いささかマリーちゃんの造形が粗雑な気はするが、劇場版らしい豪華な映像と作りでまずまず満足満足。


★シブヤフィフティーン 1
 うわー、見たことのある人がいっぱいでてるよ(笑)。チーマーのお話なだけに、ガキんちょどもの言動が雑なのが鼻につくが、こういう世界観だからしょうがないか。それはともかく、ピースとかシブヤとかエマとか、いっぱいの謎にくらくらわくわく。


 いかん、一言と言いながら結構ごちゃごちゃ書いてしまった(笑)