最近観たDVD

劇場版 超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち [DVD]

劇場版 超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち [DVD]

ぶっちゃけ、尺が短いのに豪華でよく出来ていると思いました。東映のライダー&戦隊の劇場版といい、最近のヒーローものの劇場版は本当にこの辺の話の作り方・バランス感覚が絶妙。まあ、既にテレビで認知されてお馴染みのキャラクターを用いるという部分でその辺は有利なのかもですが、その分導入部やテンポで魅せる魅せる。と、東映の方もまとめて褒めちぎってしまいましたが、この作品がまぎれもない「東宝特撮映画」として相当燃えるのはたしか。だって、だってですよ。三大ヒーローの競演だけでも燃えるのに、ゲストメカが轟天号ですよ。これで燃えない男子は、東宝特撮を語る資格はない!と暴言吐きそうになるほど、狂喜乱舞しましたよ俺は。
一方、本編の方は、やはりグランセイザーの変身前の姿が全然見られなかったのは残念でしたね……誰か一人、もしくは火のトライブだけでもいいから、顔を見せて欲しかったですよ。でもまあ、タリアスとかNHKで太郎さんやったりして、もはや売れっ子だからなあ……あんまり張り込むと予算足らなくなりそうだし。
いやまあ、ともかく楽しみました。はい。


虹男 [DVD]

虹男 [DVD]

虹を怖れ、虹に呪われる一族の間に起こる連続殺人、しかも死ぬ人は「虹が……」と言い残して……なんて、怪奇ミステリとして、十分面白いんですよ。発売楽しみにしてた分、十分堪能はしたんです。でも、でも、それでも言わせて欲しいのは、やはしパッケージとか宣伝用スチールに出ている「虹男」の姿が一瞬たりとも出てこないのには憤りを押さえられません!
この写真の魅力に惹かれて買ったようなものなので、実は……(他にもこういう人は多いらしい)かなり_| ̄|○ です。いや、重ねていいますが、本編は面白かったんですよ。それだけに余計に哀しい……