ゾロ目だゾロ目

えーと、本日は密かに誕生日だったりする俺です。別にめでたくはないです。はい。もう33にもなると、はっきり言って不惑に向かってまっしぐら、だけどどうしてこんなに実生活で惑いまくているんだろう?という感じですからねえ。最近は年を重ねれば重ねるほど、己が無駄に重ねた年月に溜息がでるばっかりです。
 ああ、なんか暗い話になってますが、いいこともあります。33歳になったので、33歳ネタに乗っかれるなあ、とか思ったり(乗っかれません)。いや、俺には子どもいませんけど3歳じゃなくても。


ちなみに、「ニッポン硬貨の謎」を読むために、少しでも予習をと思っていくつかクイーンを読んでみることにしてたんですが、「オランダ靴〜」に続いて「シャム双子〜」も読了。あとは何を読めばいいかなあ、とあちこち参考になるサイトさんを探して巡ってみたんですが、とりあえず、「シャム双子」の他、「緋文字」とか「災厄の町(ライツヴィルもの)、「Xの悲劇」とかを読んでおけばそこそこいけるっぽく、とりあえずこの辺は読んでいるので、このまま「ニッポン硬貨の謎」に突入することにしました。うん、序盤のクイーン親子の会話とか、再現率最高ですね。良い感じ。愉しみに読み進めますー。