デスノ8、のだめ13

 のだめ13…て書くと、デスサーティーンみたいですねえ。ラリホォ〜〜

Death note 8
大場/つぐみ??原作 / 小畑/健??漫画
集英社 (2005.9)
通常24時間以内に発送します。
うーん。L在りし日の手に汗握る心理戦はどこへやら。ミサイルに大統領にと、はあ、スケール大きいのはいいけど、そういうのを期待してはなかったんですけどねえ。ニアの表情が描き変えられたりしてるみたいなんですが、ジャンプ掲載時の、奇妙な愛嬌がある顔の方が良かったです。妖怪小僧みたいで雰囲気あったし。ちなみに連載の方はもっとすごいことになっていますが…展開の意外性だけは保っていますが、意外ならなんでもいいというわけでもないと思うんですがね。ヒカ碁みたく、終わりどころを間違えてしんどいことにならなければいいんですけどね。

のだめカンタービレ 13
二ノ宮/知子??著
講談社 (2005.9)
通常24時間以内に発送します。
一方、こっちは、変わらず驚かせてくれるというか、ここまで来てものだめも千秋も持ち味はそのもまま、飽きずに愉しませてくれます。しっかし、あのダメなオケを千秋くんがどう料理してくれるのか、続きがめっちゃ気になります。
「のだめ」といえば、ドラマ化騒動。一応、話自体は完全にデマというわけではなかったんですねえ。だけれども、あんな感じで没になったんじゃ、そりゃあ先生も、自分の口から説明できないよなあ…でも、上野樹里ののだめや岡田くんの千秋は観たかったような。少し惜しい。