明日からクラスチェンジ

年末年始のオヤスミも今日まで。
明日は御用始めなわけですが、実は繭田めは新年から全く新しい職場に配属になります。
あードキドキする。とりあえず、また明日からは新しい仕事を覚えたりいろいろバタバタすると思うので、正月三が日は何時にも増して怠惰に過ごしましたよ。明日からもとに戻るのか?(^^:

あー、あと些細なとこですけど、自己紹介の背景と自画像?変えました。
背景は昔作った看板画像の使い回しです。たいしたことないですが、一応報告だけ。


というわけで、今年初鑑賞のDVDはコレ。

緯度0大作戦 [DVD]

緯度0大作戦 [DVD]

一応、子年つながりです…襲いかかってくる敵キャラに、大鼠がいるので(笑)←強引すぎ
いやあ、東宝特撮の底力を感じる名作でした。CGなにするものぞ。精魂込めて作り込まれた緻密なミニチュアと、愛情溢れる眼差しのカメラワークが醸し出す臨場感と存在感に勝てる物など、ないのです。こんな良い物が、長いこと鑑賞不能だったなんて、なんて勿体ない!入手できて鑑賞できて、良かったです。
本筋と関係ないところでは、コウモリ人間の顔が微妙に志村けんに似てて、少し可笑しかったです(笑)あと、グリフォンってマリクにとっては何の役にも立たなかったよね…(滝汗)というか、彼が酷い目に遭わせた女の脳なんか移植したら、こーゆーふーになることは当然だろうに。