最近読んだコミック

銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)

いつも単行本の発売が待ち遠しくてたまらないコミックのひとつ。今回も、考えさせられる一方で軽妙、楽しくそして美味しそうな(笑)エゾノー学園生活。しかし八軒のオヤジさんってなんかラスボスの風格ですな。

いつになく1冊丸ごとアクション全開でした。笹山さんかっこよすぎ。

結構オリジナルな展開も島本節全開で加味されててステキ。というか真夏に読むと本当に暑苦しくて最高(笑)。しかし、シュバルツの怪しさがアニメより何十倍も増している…

新クロサギ 15 (ビッグコミックス)

新クロサギ 15 (ビッグコミックス)

劇場型詐欺って、本当に最近被害多いみたいで、実は知り合いにいたりします(笑)でもって、最初の声かけの時はちゃんと疑ってかかれるのに、別口の誘いが来たときにはそこまでは見破れないのも一緒。巧妙だなあ。