最近見た映画・DVD

 というわけで、連休前後に見た映画やDVDの感想。何故か前回の更新の際、「はまぞいう」でアマゾンから商品情報が引っ張ってこられないというエラーが(検索しても一切商品情報が「該当なし」となる。楽天は大丈夫)発生していたのですが、今回は大丈夫そう。なんだったのだろうか。

日本映画専門チャンネルで放送されたのを録画して寝かせてたのですが、本日鑑賞。いやあ、薬師丸ひろ子が若い。初々しい。でもって世良公則も爽やかさと強引さの入り混じった男を好印象に演じててかっこいい。実は原作持ってるけど10年ほど積読です…読みたくなってきた。面白かったです。
ミステリー・ゾーンDVDコレクション 2015年 4/1 号 [雑誌]

ミステリー・ゾーンDVDコレクション 2015年 4/1 号 [雑誌]

 安かったので衝動買いしたDVDマガジンの創刊号だったのだけど、気が付けばこれも3年以上寝かしてた(--;収録3作品の中では、ハートウォーミングな「死神につかれた男」が一番お気に入り。しかしコレ、音声英語にしても字幕ないのね。この手のDVDマガジンてみんなそうなのだろうか… 結局、最終話はDVD購入。いや、やや悲劇的ではあるけど、熱い、いいラストでした。デジモンたちの記憶が一気に戻ってくるシーンでは、涙腺決壊。なんだかんだ言いつつ最終決着はしてないような含みのある勝利だったので、ぜひ更に続編作っていただきたい。今度は02メンバー主で(今回も出てたっちゃ出てたけど)。
仮面ライダーキバ Blu-ray BOX 1

仮面ライダーキバ Blu-ray BOX 1

 GWにファミリー劇場で一挙放送されたのを録画、チビチビ見てたのだけど、ようやく全話鑑賞。リアルタイムで見てなかったライダーだけど、二つの時代をまたいだ物語展開とかずっと気になってて、観たかったので満足。これまたかっこよくて良いライダーでした。でもちょっと安易に過去に行きすぎではないかという気がしないでもないが(笑)面白かったからなんでもいいのだ。最終回のラストシーンもテンション上がって好き。