最近読んだコミック、の一部

いろいろ読んだけれどまあまあ多すぎて(3月入ってからは、活字の本読む気力がない代わりコミックばっかり読んでた)書影貼り付けるのすらめんどくなってるので(笑)特に面白いと感じたものだけ紹介。

 

うらみちお兄さん (4)

うらみちお兄さん (4)

  • 作者:久世 岳
  • 発売日: 2019/10/29
  • メディア: コミック
 

「ママンとトゥギャザー」、普通に放送しても なかなかブラックな味わいのような。アニメはいつやるんだろう。楽しみ。

 

銀の匙 Silver Spoon (15) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon (15) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:荒川 弘
  • 発売日: 2020/02/18
  • メディア: コミック
 

 祝完結。このまま未完のまま終わったらどうしようと思ったので一安心。でも、ここから始まる物語も見えるから、是非ちょこちょこ未来の八軒たちと描いて欲しい。

 

邪剣さんはすぐブレる (4) (裏少年サンデーコミックス)
 

 同僚から勧められたのと、コンビニで全巻揃ってたのとで衝動買い。想像以上の面白さ!ずっと笑い転げながら読了。なかなか世界観がぐちゃぐちゃだけど、そこがまた良い。続きが楽しみ。

 

ミステリと言う勿れ (6) (フラワーコミックスアルファ)

ミステリと言う勿れ (6) (フラワーコミックスアルファ)

  • 作者:田村 由美
  • 発売日: 2020/02/10
  • メディア: コミック
 

 巷で話題なのは知ってましたが、ダヴィンチで紹介されてたのを見て思い切って購入。いやあ、密度の濃いミステリ。整くん、若年寄か仙人か、学生さんなのに世間を知り尽くした感じの名言ぶり。素敵です。