最近読んだコミック

 

高橋留美子劇場REMIX SIDE:RED (My First Big SPECIAL)

高橋留美子劇場REMIX SIDE:RED (My First Big SPECIAL)

 

  実はしばらく高橋留美子さんの作品読んでないんだけど、連載作品とは一味違う、大人の苦味が効いた作品群。堪能しました。サンデーの連載だけでも相当お忙しいだろうに、短編描かせてもこんなにいい味出すなんて、やっぱり天才なんだなあ。

 

ケロロ軍曹 (30) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (30) (角川コミックス・エース)

 

 祝20周年。早いもんです。

 

 

 

 まさか2巻が出るとは(笑)今回も逆に実写版が見たくなる。

 

青春×機関銃(16) (Gファンタジーコミックス)

青春×機関銃(16) (Gファンタジーコミックス)

 

  この作品て、本当に骨の髄から嫌いになれる人がいないから困る(笑)真源さんにすら、あんないい兄貴分エピソードがあるとは。

 

  いや、これ読むとむしろFGOわからなくならない?(笑)カオス。

 

チェンソーマン 2 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 2 (ジャンプコミックス)

 

 

 

  帰ってきて真木さん。

 

 アルスラーンが続いていくのはうれしいけど、「銀の匙」がどうなってるのかも気になる…

 

銀狼ブラッドボーン(10) (裏少年サンデーコミックス)

銀狼ブラッドボーン(10) (裏少年サンデーコミックス)

 

  今回、ハンスがほとんど出てこないのが寂しいです… 

 

ライドンキング(2) (シリウスKC)

ライドンキング(2) (シリウスKC)

 

どんどん味方が増えてどんどん主役自身も強くなっていくことに違和感がないのは、この「大統領」という存在の説得力なんだろうなあ。面白い。

 

  ついに沖田さんが…そして生きることを決意する土方さん。最初から最後まで号泣なしには読めない巻でした。