最終回2題(島男とネクサス)ネタバレあり

 ああ、どっちもそれなりに面白かったので、じっくり語ろうと思ってたのに時間がない。
 というわけで一気に書きますー


恋におちたら
 予定調和な感じもしつつ、リズムの良さと出演者陣の名演技のおかげで、味わい深い仕上がり。
 とりあえず、草剪くんのキスシーンは、いつ見てもぎこちないなあ。今回は一応ちゃんとキスしてるっぽいからマシですが、「TEAM」スペシャルでの水野美紀とのキスシーンだと、明らかに唇を合わせてない感じのアングルで誤魔化されてたし(笑)。


ウルトラマンネクサス
 打ち切りのため、グランセイザーもかくやという超展開ながらも、しっかり押さえるところは押さえて、感動的な最終回でした。特に三段変身は泣けた。そして、グリッターティガを踏襲しつつそれでもかっこいいノアの出現にも、姫矢登場にも。ああ、やっぱりこの辺は、ちゃんと描けば傑作になったような気がする展開だなあ。ザギとの対決があっさりしすぎてるし、奴の正体が一体なんなのか、もうちょい説明が欲しかった…ビーストもボスとか言いつつ、ビースト滅びてないしね。ともかく、DVDでの完全版バージョンを是非実現して欲しいもんです。鬱展開でも俺は別に嫌いじゃないよ。副隊長の苦しむ様子もきっちり描いて欲しかったですな。


恋におちたら」の後番組は電車男ですかー。伊東美咲エルメスたんが観たいので多分観る。
 ウルトラマンマックスは…少し様子見かなあ。つうか土曜日の朝早起きは結構しんどい(笑)