月光仮面のおじさんは

月光仮面 第3部 マンモス・コング篇 [DVD]
月光仮面 パラダイ王国の秘宝篇」がなんと1枚500円の廉価版で叩き売られているのを発見。全7巻、速攻で買ってしまいました。
いやー、こんなお宝な作品がこんなお得なお値段で買えるようになるとは、いい時代になったもんだ。この勢いで、「マンモスコング篇」とか他のエピソードもばんばん出して欲しいもんです(ちなみに画像は、はまぞうから借用ですが「マンモスコング篇」の現在発売されてる廉価版でないパッケージの画像(^^:)。でも、ネットで感想とかを見ると、喜びの声と同様、昔大枚はたいて数万円でBOX買ったのに、こんなに安くされると馬鹿らしい、という悲嘆の声も。たしかに、コレクターアイテムと信じて買った古い映画のDVDとか、最近廉価版再発売されてるのを見ると殺意覚えるものなあ…複雑な心境です。