最近見たDVDとか

 

  ダークヒーローが好きな俺にはたまらない、ヴィランたちの大同団結…なんだけど、なんか、この計画そのものがなかったら起きなかった事件じゃなくない??(^^;と思うのは俺だけ??あと、ジョーカーさんの出番が思ったほど多くなかった(てっきり、一緒に戦ってくれると思ってた)のが残念。ジャレッド・レトはかっこいいけど。個人的には、「殺人を無罪にする方法」のアナリーズ役、ヴィオラ・デイヴィスさんが出てたのが嬉しかった。やはり、強引なやり手女史を演じたら並ぶものがいませんな。 

  やっとシーズン3最終話まで鑑賞。3になると大分みなさん追い詰められていて、このあたりのハードな展開はこれはこれで好きだけど、初期の華麗に「殺人を無罪に」していく悪逆にして痛快な法廷闘争もみたい気が…シーズン4のDVDはいつ出るのだろう。また見よう。

 

  先日原作を読んだので、その流れで鑑賞。加奈子のキャラクターは映画のほうがより一層怪物で、物語そのものも救いがない(いや、原作も救いはないけど、まだ加奈子も藤島も同情の余地がある)。そして、最初から最後まで役所広司が「クソが」と口走り続け、怒鳴り続けている(笑)ちなみに、役所広司小松菜奈も、原作のイメージにぴったりだと思います。