最近読んだコミック

 

俺、つしま

俺、つしま

 

  

俺、つしま 2

俺、つしま 2

 

  ジャケ買い。しかし、猫はリアルな絵柄でも可愛く描かれているのに、おじいちゃんだけなんでこんな真っ青でセサミストリートのキャラか何かのように描かれているのだろうか。しかし、猫がしゃべったら、うちの子もきっとこんなんなんだろうねえ(笑)それでもかわいいけど。

 

おじさまと猫(3) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(3) (ガンガンコミックスpixiv)

 

 連載媒体が変わったことにより物語が作れるようになった、とのことだが、おじさまの過去にもぐっと深みを感じる展開が加わって魅せる。素晴らしい。そんな中でも決して薄まらない、ふくまるの可愛さと存在感。これからも楽しみだ! 

大奥 17 (ヤングアニマルコミックス)

大奥 17 (ヤングアニマルコミックス)

 

  一応幕末の歴史をかけら程度にでもかじっている身としては、家茂と皇女和宮の悲しい別れが待っていることは知っているのだけれども、そこに至る前にこのただ事ではない展開。愛。ツンデレ和宮最高(笑)流石はよしながふみ先生ですわー。余談ですが「きのう何食べた?」DVD買いました(笑) 

高橋留美子劇場REMIX Side:BLUE (My First Big SPECIAL)

高橋留美子劇場REMIX Side:BLUE (My First Big SPECIAL)

 

 REDに続いて結局こっちも買いました。どの話も面白かったけど、一番ホロリと来たのは夫婦や家族というものの綺麗ごとでない関係性の中にも存在する真実の愛情をしみじみ感じる「鉢の中」と「ヘルプ」かしら。中年を迎えた今の自分だからこそ身近な感動。 

  前巻で画風変更宣言をなさっていたのに、この巻ではまた依然の緻密なメカ描写が再び!負傷から回復されているのは嬉しいのだけれど、くれぐれもご無理はなさいませんように!でもやっぱり太田垣メカはかっこいい! 

女の友情と筋肉(7) (星海社COMICS)

女の友情と筋肉(7) (星海社COMICS)

 

 前巻がわりといい感じのところで終わってて、長らく新刊が出なかったから完結したのかと思ってた!終わってなくて嬉しい!…しかし、このラストはこれまでで一番気になる展開なのですが…イオリさんピンチ?もしかして今度こそクライマックス近い?? 

能面女子の花子さん(5) (KCx)

能面女子の花子さん(5) (KCx)

 

  花子さんのパパママのなれそめ話がとても素敵です。

こっからはまた書影のみでごめんなさい。

 

聖☆おにいさん(17)限定版 (プレミアムKC)

聖☆おにいさん(17)限定版 (プレミアムKC)

 

  

  

チェンソーマン 3 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 3 (ジャンプコミックス)

 

  

黒鷺死体宅配便 (24) (角川コミックス・エース)
 

  

天地創造デザイン部(4) (モーニング KC)

天地創造デザイン部(4) (モーニング KC)

 

 

軍靴のバルツァー 12 (BUNCH COMICS)

軍靴のバルツァー 12 (BUNCH COMICS)

 

  

ジョジョリオン(21) (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン(21) (ジャンプコミックス)

 

  

  

うしおととら 13 (My First WIDE)

うしおととら 13 (My First WIDE)

 

  

絶対可憐チルドレン (55) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (55) (少年サンデーコミックス)

 

  

進撃の巨人(29) (講談社コミックス)

進撃の巨人(29) (講談社コミックス)

 

  

衛宮さんちの今日のごはん  (4) (角川コミックス・エース)

衛宮さんちの今日のごはん (4) (角川コミックス・エース)